SSブログ

澤村拓一を桑田が珍しくかばう!! [野球]

  先日の巨人対阪神戦で澤村拓一がとんでもない投球ミスをした。 なんと、澤村拓一のすっぽ抜けたシュート回転気味のファストボールが、 阪神、上本のヘルメットに直撃した、 しかも、ヘルメットをかする感じではなく、 もろに直撃したのだ、 この頭部への死球で上本はしばらく倒れ込んだまま身動き一つとらなかった。

スポンサーリンク






この頭部への死球で澤村拓一は危険球退場、 レフトの阪神ファンからは帰れ帰れのブーイングの嵐、 そんな気はないのかもしれないがテレビでの澤村の表情が、 ふてくされたように見えたため、 ネット上で沢村に対する、批判やその他もろもろ騒がれているようだ。


沢村は以前、「チームがピンチで求められているときに勝って立て直す投球がしたい。
流れは簡単には止まらない。流れを止められるような投手になりたい」と
理想を口にしていたようだ。
しかし、今回理想とは真逆の展開に自ら持っていき自滅してしまった。 そして、今回の内容も桑田の澤村批判が的を得る形になってしまった。


もともと、澤村はマスコミからは先発外されるんじゃねーか、なんて
いわれていたのに、、、

おそらく原監督は澤村に期待しているんでしょうね、
しかし、

その期待をことごとく裏切る形になってしまった今回の澤村、
第6戦までいけばまた先発の可能性もある、
もしその時にまたやらかしたら
澤村くんよ

あんたの、プロ野球人生あやうくなるんじゃないか?

この際、桑田先輩に投球のいろはを教えてもらいなさい、 そうすれば、 すこしはコントロールよくなるんじゃないのか?

そうこの死球でのプレイの時、
桑田先輩はテレビで解説者として解説していたのだよ、
(澤村の先発の時に限って解説者桑田とか絶対桑田の澤村批判狙っての解説起用だろw)
スポンサーリンク






そして、桑田先輩はいつもは澤村批判の解説をするのに
澤村が頭部死球は食らわした時、

な、な、な、なんと

澤村くんよ

あんたをかばう発言をしていたのだよ その内容は

「力むと右バッターのインハイに抜けてくるというのは、もう どの右ピッチャーもそうなんですよ。 これ、まあ、阪神ファンの人が帰れとかっていってますけど 澤村君は故意にあててるわけじゃないんですね」

だ。


つまり、やはり桑田は澤村が嫌いではなく、
大きく成長してもらいたいと願っているのだ。


という事は、澤村くんが教えを乞うて、 自ら出向けば、桑田は練習に付き合ってくれるに違いない

なので

これを機会に 桑田先輩の所へ澤村君は 教えを乞いにいけばいいんじゃないのか?

ぜひそうしたまえ!!




とまあ私管理人、美戸
一野球ファンとして
思った事を今回は書いてみました、


それでは!!



スポンサーリンク






タグ:澤村拓一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。