SSブログ

くずシャリ 桜屋で溶けないアイス!店舗や値段や通販は? [グルメ]

何を隠そう私管理人、美戸はだいのアイス好きです。 野郎の35歳、独身、甘いもの好き、きもいですねw

スポンサーリンク







そんな私管理人、美戸なんですがアイスをゆっくり味わって食べたいのに、 溶けてくるので、結構早く食べてしまうんですよね。

そんな中、
静岡県菊川市の和菓子屋さんに溶けないアイスがあるとの情報を
入手してしまいました。

なんとあのギャル曽根が静岡の番組で紹介したとういアイスです。


それが、



桜屋の葛(くず)を使ったアイス


「くずシャリ」(158円)です。

くずシャリ.jpg

今度は、ケンミンショーでも紹介されるようです。




この

くずシャリ 

というアイス、
みんなからはアイスと思われているようですが、
細かく言うと

くずを使ったアイス風に冷やして食べる和菓子になります。

別にどっちでもいいか!?w

さすがは、日本の和菓子屋いろんな技をもってますな、
 

 


ところで、このくずシャリ名前の由来は、

食感がシャリッとしており、葛がシャリッで「くずシャリ」と
命名されたようです。


そのまんまですね。 いいじゃありませんかー シンプルで。

スポンサーリンク





このくずシャリ、くずを使っているので
なんといっても低カロリー太りにくい、
種類も7種類と豊富で
最高じゃあーりませんかー!?
(小豆、いちごみるく、フルーツ、桃、抹茶、ミカン、パイン)


 
しかし、なぜこのアイスがとけないのかというと


もともとくずをゼリーにした物を凍らせた、だけだからです、
 
そりゃ、ゼリーはとけませんもんね

ありそうでなかったなー こういう食べ物 誰だ作ったのは、 天才ですね



 

 

それから、このくずシャリは何処で買える?通販は?という疑問にお答えします。

販売しているのは和菓子屋「桜屋」さんで、桜屋 店舗はコチラです。

通販もやってるみたいですよ。 

店舗名:桜屋のオオギマーク 役場前店
住所:静岡県菊川市半済1680-5
最寄り駅:JR東海道本線「菊川駅」
TEL:0537-35-2307
営業時間:8:45~20:00
定休日:無し


スポンサーリンク






タグ:くずシャリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。