SSブログ

THE BOOMの隠れた名曲 「ありがとう」 [音楽]

解散が決定している、 THE BOOMが先日9月19日、 THE BOOM最後となるコンサートツアーを 神戸国際会館こくさいホールから スタートさせたもようです。

スポンサーリンク






この日のセットリストは今まで発表された
アルバムのなかから幅広く
選曲されていたようです。


THE BOOMのあの名曲、

島唄

を演奏しているときには
ヴォーカルの宮沢和史(48歳)が
感極まり
涙して歌えなくなったとかいう話です。


色々、感じるものがあったんでしょうね。


 
このツアー、
チケットの方は、残念ながらほぼソールドアウトのようですが
地域や日程によっては、まだ残っているようなので 気になる方はチェックしてみてください。

ちなみに私は、もう買っています。


島唄で有名なTHE BOOMなんですが、
出身地はメンバー中、3人が山梨なんですよね。


「なし」
「星のラブレター」
「手紙」
「風になりたい」
「時がたてば」
その他、本当に色んな曲をうみだされてますよね、
アルバムも年代ごとに様々なジャンルに挑戦されていて
本当に幅広いです。

スポンサーリンク







やはり宮沢和史、 この男は ただものじゃないですね

「風になりたい」なんて教科書にのっていますからね。




ところで、ファンのみなさんが気になっているであろう
解散理由なんですが

このバンドでやることは全てやったみたいなことでしたが
メンバーの病気など
やはり色々とあったのかもしれませんね。


さて、このTHE BOOMの曲のなかで最近私が聴きまくっていた 隠れた名曲があるのですが
それが「No Control」
というアルバムに収められている


「ありがとう」


という歌です。


ノーコントロール.jpeg
(ありがとうが収められている ノーコントロールのジャケット)


この歌の内容は
「僕はひとりぼっちじゃない」
ということを、
神様に感謝する歌で



アコースティックギターとハーモニカが すごくいい味を出していて 曲をもりたてています。


ハーモニカをここまで感情的に操れる人は そうはいないんじゃないでしょうか!?


私自信なぜこの歌を聴きまくっているのかよくわかりませんが
とにかく
素晴らしい隠れた名曲なので
みなさん聞いてみてください。


それでは!!


スポンサーリンク






タグ:THE BOOM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。