SSブログ

澤村拓一の不調を予言するかのような桑田の発言がすごいダニ!! [野球]

2014年、2013年と思うような成績が残せていない澤村、 クライマックスシリーズや日本シリーズでは、 先発を外され、 おさえに起用されるのではとの憶測も流れているようだ。

スポンサーリンク







そんな澤村だが、桑田の澤村批判ともとれる、 発言が一部のネットユーザーのあいだで話題となっている。


桑田真澄.jpg
桑田真澄



その内容は、ストレートの速さばかりに、こだわる澤村に、
桑田が解説で、

ピッチャーはコントロール、コントロールが命なんですよ。

外角低めが基本なんですよ。

スピードガンなんてゴミ箱にすててください。


などと、澤村の投球内容をみて、
イヤミとも皮肉ともとれるような言葉を浴びせているのだ。
(期待と愛情の裏返しかもしれない)


確かに、澤村はウエートトレーニングに力を入れており、
ストレートの球速アップにも力を入れているようなので、
コントロールに対するこだわりは薄いように思える。

澤村.jpg
ウエートトレーニングに励む澤村(もえてるね)


だが、いくら解説者が解説をしたところで、
選手の未来の成績など、誰にもわからないのだが、
桑田の解説は今の澤村の不調の原因と、
見事にいっちしている。
 

不用意な、甘い球を打たれる、
無意味にフォアーボールを出すなど、
桑田の批判を強調するかのような結果となっているのだ、
ここまで、コントロールが悪い、理由は
本人のコントロールの大切さの意識が
あまりないからなのかもしれない、



澤村の登板の時に、
ピッチャーはコントロールが命なんですよと、
力説していた桑田にとっては
自分の指摘が
現在の澤村と、ものの見事に当たっているので、
複雑な心境かもしれない。


まあでも、ウエートトレーニングに燃える
澤村の表情は熱くて好きなので、
これからの澤村に変革に期待したいと思います。


それでは!!


スポンサーリンク






タグ:澤村拓一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。