SSブログ

岡田准一 ジークンドーのインストラクターだったWWW!! [芸能]

格闘技おたくを自称している岡田准一33歳だが、 なんとジークンドーの インストラクターの資格を持っているという。 今回、その資格について調べてみたいと思う。

スポンサーリンク






截拳道(ジークンドー)とは、俳優・武道家のブルース・リーの哲学。武道のみならず、 人間としての生き方を表す思想である。 英語でJeet Kune Doと書く(広東語を英語に当てた発音)。 日本では、かつて「せっけんどう」と呼ばれたが、 その創始までの流れが明らかになった現在、 ジークンドーと呼ばれるようになった。 ブルース・リー自身が使ったように、頭文字をとってJKDと呼ばれることもある。 (ウィキペディアより)


つまり、ブルースリーが生み出した、武道のようですね。

ブルースリー.jpeg


それから、このホームページを見ていただきたい。
http://www.bruceleejkd.com/team-roster-and-stats/instructors

このホームページはダン・イノサントと中村頼永が師父をつとめる団体、
IUMA 日本振藩國術館のサイトだ。


ダン・イノサントはブルースリーの友人で、
ブルースリーにヌンチャクを紹介、伝授した人物だ。

ダン・イノサント.jpeg
(ダン・イノサント)

中村頼永はダン・イノサントの門下生。

中村頼永.jpeg
(中村頼永)


なんと岡田准一はこの二人が勤める団体の、 インストラクターの資格をもっているのだ、 ホームページの中にも


◯岡田 准一 (2014年9月1日・認定/現1stレベル)と


はっきり、名前が書いてある。

す、すごい!! 岡田さん、あんた何者なんだ? ジャニーズのアイドルじゃないのか?W

そんな、岡田に対する中村頼永師父の発言があるので
紹介します。

「格闘家なんですね、根っから。」

「本当に一生懸命やってるのがわかるんですよ。」

「やればやるだけ吸収しますし、やられたらやられただけさらに強くなってる。」

「誰に見てもらっても恥ずかしくない、心技体物凄く充実してます。」

とべた褒めの発言なんですよ。
おそらく、ほんとに実力があるのだと思われます。
実際、岡田准一が格闘の練習をしている動画があるのですが、

このひときっと、ジャニーズじゃないよW 

そんな風にさえ思えてきます。
映画、ドラマでの岡田准一の格闘シーンを見るときは
インストラクターの資格を持っているだけあって、
本物の演技を見せてくれるので、
興味深くみてくださいね。


それでは!!


スポンサーリンク






タグ:岡田准一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。