SSブログ

金スマ 近藤誠 10月3日の内容が話題に!! [医療]

先日、10月3日、中居正広が司会進行を務めるテレビ番組金スマで 元大学病院の医師、 近藤誠という方が出てきてガンについての持論を展開し 話題をよんでいるようだ。

スポンサーリンク




 
この方、私管理人、美戸は何年か前から知っていました。
医療会ではかなりの異端児にみられているようですね。

過去、筑紫哲也さんの番組にも出演されています。
https://www.youtube.com/watch?v=GeFZeFFK5Zc


近藤誠の持論は抗がん剤はきかないというのが有名です。
ただ、全部が全部のガンにきかないとは言ってないようですね。
抗がん剤が有効なガンもあるといっているようです。


それから、ガンにはほっといてもいいガンがあり
それをガンもどきとよんでいるようですね。

あと、進行の進んだ悪性のガンに関しては、感知することはないと
言い切っているようです。
治らないものを、副作用の強い抗ガン剤にたよるよりも、
抗がん剤に頼らず残りの生活の質をあげようということのようですね。

スポンサーリンク






ただ近藤誠の持論に反対する人もたくさんいるようです。
それは当たり前の事ではありますよね、
現在行われている、治療法を真っ向から否定しているんですから。


今回放送された、金スマの内容なんですが、
非常に重たいテーマでした、

将来二人に一人がこの病気にかかる時代といわれているなか、
考えさせられる物がありました。

病気はストレスによるところも多いでしょうから
とりあえずストレスをためないよう、
発散できる所を自分なりにみつけて
暮らしていこうと思います。



それでは!!


スポンサーリンク






タグ:近藤誠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。