SSブログ

竹田恒泰!皆既月食みると運勢が落ちる!え、なにそれどういうこと!? [芸能]

華原朋美との交際で世間を騒がせ、売名行為じゃないか? とまで言われている、憲法学者で明治天皇の玄孫、 竹田恒泰氏(38)だが、そんな彼が8日、日本で親しまれている皆既月食について 「極めて不吉」と古来伝えられてきたと発言。

スポンサーリンク






竹田氏は皆既月食の終わった午後7時44分に更新した自身のブログで
「月食を見ると、、
運勢が落ちます」と知識を披露した。


ちょっとまちなよ、月食が終わった後でなんでそんな ブログを更新するの? その前に言ってよw

竹田恒泰.jpeg
(竹田恒泰)

「古来、日食、月食は極めて不吉なものとされてきました。 日食、月食の日、こもって家から出ないという習わしがありました」と書いているという。


そして、過去に月食を見て運勢を落とした例として 「酒井法子さんは捕まり、沢尻エリカさんも事務所をクビになり、、、」 と具体例まで持ち出した。

まじですか?それやばいな!!



8日夜は分かっているだけでも 
松島尚美、ナオト・インティライミ、紗栄子、早見優、北斗晶らと、
多くの有名人がブログで月食を見たと言っている。

だとすると、この中の有名人から不幸な出来事に襲われる人が出てきたなら 竹田恒泰の言うことは本当ということになるな!!

ま、そんな事はそうそう起きないでしょ。

スポンサーリンク





 
竹田氏はブログの中で
「神社に行くとか、桃を利用するとか、禊をするとか」
けがれを払う方法のいくつかを伝授しているという。


ワタクシ管理人、美戸も月食みたのでけがれを払っとくか!  いや、めんどくさいのでやめておこう。


もっとも竹田氏自身、月食中に更新したブログでは
「月を観たいと思うけど、東京は余りにビルが多い」と、
言っているという。


竹田恒泰の事はよく知らないのですが、
もし彼が書いている事が本当なら、月食をみた有名人の
中から不幸に見舞われる人が出るかもしれないですよね。
そしたら、その時この人の事を信じてみようと思います。

正直、今は半信半疑ですよ。

気楽にやっていきますよ。


それでは!!


スポンサーリンク






タグ:竹田恒泰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。