SSブログ

茂木健一郎 大根呼ばわりwww!!本人のコメントダニ!! [芸能]

茂木健一郎がNHKの連続ドラマ(花子とアン)で、 演技デビューを果たした。

脳科学者として、
勉強法など、
独自の持論を展開し、
様々な批判や賛否を受け、
英語力の高さ!?(TEDでの公演が有名)、
脱税騒動でも有名な彼だが、
今回はドラマで注目を集めているようだ。

スポンサーリンク









吉高由里子が主演をつとめる、(花子とアン)で、 茂木健一郎は、 吉高由里子の書いた本の出版に尽力する、 出版社の社長役で出演している。

しかし、ドラマ初挑戦の彼なのだが、
なんとその演技が、棒読みでぎこちない、
という声が多数寄せられているという。

「何だあの演技、全然かんじょうひょうげんできてねーじゃねーか」

「茂木さんWWWW」

「やるきあんのか?」

など様々な意見がネットやSNSを中心に、
出回っているという。


そして、なぜかあの方、教育評論家の尾木直樹が自身のブログで、
「茂木先生は大変だっただろう」と、
擁護したらしい。やさしいですね。

当の本人は
「みなさん、様々な意見ありがとうございます。」と 皮肉とも、謙虚とも取れる発言をしているようだ。

茂木.jpg


たしかに、茂木健一郎といえば、普段から、
あまり感情的な話し方はしないですよね。
本人がどういう考えでドラマに出たのかは
わかりませんが、
そのチャレンジャー精神は見習いたいものですね。

もじゃもじゃ頭のこの方、
なにかと世間を騒がせてくれるようなので、
私の中では、要チェック人物にいれときますw


それでは!!


スポンサーリンク






タグ:茂木健一郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。