SSブログ

生活保護 受給 世帯過去最多!!(悲) [政治]

なんと、生活保護を受けた世帯が過去最多を記録したという。 私の未来の目標は生活保護に陥らないことだが、 人間いつなにが起こるかわからない 腰痛になり歩けなくなり働けなくなるかも 膝を痛め歩けなくなるかも 事故にあって普通の生活が困難になるかもしれない

そんな時の本当に困った時の生活保護が 保護者数が増えすぎることにより 破綻するかもしれない。 これは、良くないニュースだ。 危機的状況にあるぞ日本は、、、

スポンサーリンク






厚生労働省は8日、今年7月時点で生活保護を受けた世帯が前月より4580世帯増え、  過去最多の160万8994世帯になったと発表した。 受給者数は、前月比4876人増の216万3716人だった。 65歳以上の高齢者世帯が全体の半数近い75万5810世帯に上り、 前月に比べて2755世帯増えたことが、全体の増加につながったという。



この記事から分かることは、本来は年金で生活するべき方々が 半数近くを占めているということだ。

私の考えとしては、昔の方が今より景気がよく
年金を払える人が多かったにも関わらず、
年金で生活できていない人が多く、生活保護受給者の増加につながっている。
スポンサーリンク






今は不景気で昔よりもっと 年金を払っていない人が多いはずだ だとすると現在35歳の私が年金をもらう頃には 生活保護受給者が今よりもっと増え、 生活保護の制度そのものが破綻するんではなかろうか?



私の素人考えだろうか?

どちらにせよ、この国のシステム自体を
本気で考える人が増えなければ未来は悲惨なことになるのでは?


といいつつ日々自堕落な生活を送る管理人からの
ニュースでした。

それでは!!

 


スポンサーリンク






タグ:生活保護
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。